不眠

なんでだろう。

昨日は12時過ぎには布団に入ったのに(※ 正確には掛布団は使っていないので”布団の上に寝転がったのに”)、なぜか寝付けなかった。

大して悩みがあったわけでもない。3時間かそこら眠れないままいろんなことを考えた。

仕方ないのでテレビをつけてみたらフェンシングの決勝をやっていたので観る。ルールすらよくわからないし、あまり面白いとは思わなかったけど、最後イタリアチームに日本が敗れるところまで観てテレビを消した。

その後もやっぱり眠れないまま日が上って、出社の時間になりましたとさ。

 

なんだったんだろう。

幼い頃は怖い映画を観たあと(グレムリンとか記憶に残っている)眠れなくなるのが常だったが、いつの間にかそういうことも無くなったものだけれど。

今夜は眠れるといいな。